お母さんの本気リレーもある「3・4・5歳のうんどうかい」 - kikoがスタート

昨日は、Aちゃんの「3・4・5歳のうんどうかい」に行ってきました!

かわいいだけの運動会だと思ってましたが、大人も子供も頑張ってました!

?プログラム1番 竹馬(5歳児) 

ここでは、一番大きな5歳のお兄さんとお姉さんたちの竹馬競技です。

竹馬でゴール目掛けてキック!

竹馬に乗って歩くだけでも大変なのに技ありです。

?プログラム2番 毎日体操(3・4・5歳児)

ボールを手道具に使い、二人組になってペア体操です。

?プログラム3番 かけっこ(3歳児)

3歳児の子が、5歳児のお兄さんやお姉さんの所まで走ってタッチ。

?プログラム4番 大人綱引き(保護者)

お父さんが綱引きで頑張っているのを見て、子供たちが応援してます。

ーーーー

?プログラム5番 デカパンサッカー(4歳児親子)

大きなパンツを各片方にはいて、ゴールに向かって走りボールを入れます。

?プログラム6番 パン食い競争(小学生とおじいちゃん、おばあちゃん)

簡単に取れそうで取れない、パン食い競争です。(^^ゞ

?プログラム7番 ひっぱれ!ひっぱれ!(3歳児親子)

親子でボールを輪の中に入れて走ります。

プログラム8番 本気リレー(保護者)

若いお母さんたちが参加されて・・・

迫力のある本気リレーは、楽しみの一つです。

ーーー

?プログラム9番 二人三脚(5歳児親子)

息の合った親子が頑張ってます!

今夜の会話で盛り上がりそうですね。

?プログラム10番 リレー(4・5歳児)

4歳児になると、競争意識が出てくるので頑張ってます。

?プログラム11番 わらべうたであそぼう(3・4・5歳児親子)

お父さん、お母さんと一緒になって楽しんでいました。

今日のことを忘れずに、いつまでも仲良し親子でいて欲しいですね。(^^♪