警備員が捕まえた万引き犯

先日の逃走犯、驚くべき逃亡の様子がレポートされていましたね

職務質問をされていたり、役所にでかけて日本一周中のポスターを作ってもらったり

記念写真をとったりと、、やりたい放題でした。

みちの駅の警備員さんが万引きをつかまえて、その後、警察に引き渡して

ようやく発見、、警備員さんはほんとにお手柄でした。

また、神奈川の警備員さんが、万引き犯を捕まえましたよ、、、

おぉ、素晴らしい、、

また逃走犯とか凶悪犯をつかまえたのですか?

いいえ、警察官です。

は?

警察官をつかまえました。。

警察署課長を逮捕=万引き後、警備員突き飛ばす―神奈川県警

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181006-00000026-jij-soci

商業施設で万引きした後、警備員に暴行したとして、神奈川県警は6日、事後強盗容疑で県警伊勢佐木署地域第3課長の大森正和容疑者(41)=横浜市南区大岡=を逮捕した、と発表した。

 県警によると、「お金を使いたくなかった。警察官が捕まるわけにはいかないと思った」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は5日午後10時5分ごろ、同市中区伊勢佐木町の商業施設で、芳香剤1個と靴下2足(計1267円相当)を盗み店舗を出ようとした際、肩に手をかけてきた男性警備員(30)の胸ぐらをつかみ突き飛ばすなどの暴行を加えた疑い。

-----------------------------------------------------------------------

万引きする警察官がいるのですか、、、世も末ですね。