マレーシアで出産準備陣痛時バッグ

Sudahmakan

簡単な自己紹介はこちらです。

正産期まで3週間となったので、出産準備をぼちぼちと始めてます

肌着などの水通しもして、その小ささとかわいさに胸が締め付けられます。

でもこのお腹で暴れている生き物は本当に人間で、私と夫の赤ちゃんで、出てきたらこれを着るの?その姿はまだリアルに想像できない、まだ現実味がないです。

結構元気なタイプの妊婦なのではと思いますが、それでも日によって、休み休みじゃないと動けなくなってきました

昨日は家の中に点在している出産準備アイテムを集めるだけでヒィとなりました。

お腹が重いというより、呼吸が苦しくなってしまう感じ。

朝の時点で今日はこれをやろうとなんとなく計画を立てますが、やりきれなくなってきた時間の流れ方が変わってきた、そんな気がします。

1日に数回尾てい骨ズッキーンでオゥオゥなり、脇腹に骨が飛び出てヒィッとなりますが(子はお腹の中で横向きになっている)、陣痛出産入院centerにおいて必要な荷物は自分で用意しなくてはなりません!

用意する荷物は下記3つ

陣痛出産までに必要なものを詰めた荷物

産後直後退院までに必要な荷物(入院は1日を想定)

退院後centreに直行するので、センターで必要な荷物(滞在は30日間)

のバッグはのバッグにインします。

のバッグは後から夫に運んでもらう想定。30日間分になるのでスーツケースに詰めます。

下記のような感じでを準備してみました!

なんか少ない。。?

レッグウォーマー

マレーシアの病院は寒いので寒さ対策!丈が短く薄手だけど効果高く普段から履いてる優れものレッグウォーマー。

私は分娩台に乗ってもこれをつけておこうと思ってます。

軽く外せと言われる程度では外さないぞと決めてます。

それだけなぜかスムーズなお産に足首(三陰交のツボ)を冷やさないことは肝な気がしています。

ゴルフボール

テニスボールが家になかったので。いきみ逃し用。でもなんか、なんとなく私はこれを使わない気がする。

アゴ

飴とチョコ詰め合わせ

mixednuts

安産お守り

サンホワイト

リップにもハンドクリームにもなるから良い!

ホカロン

これもまた寒さ対策!

ペットボトルのお水

iPhone充電器

写真に写ってませんが、これも入れます。

上記のグッズを義姉がプレゼントしてくれたサンリオトートに収納

ここに加えるか検討しているのは下記2点。

ペットボトルにつけるストロー

日本の妊婦さんにはマストアイテムらしい。ペットボトルに口つけて水を飲むという行為すら陣痛時には困難なんですね

でもこちらのダイソーで探したけど見つからず。

また、日本と違ってペットボトルの口の大きさにばらつきがあるので買っても使えない気もしてます

前開きでワンピース型のパジャマ

病院着いたら多分ワンピース型の服に着替えさせられるはずだから陣痛バッグに入れる必要はなし?来週検診時要確認。

今日はの産後直後から一泊入院時に必要な荷物の準備をします。

もんきちはほうきをもって何か考えてるみたい

もしも魔法が使えたら、ほうきとじゅうたんどっちに乗りたい?

みんなの回答を見る

キャンペーン詳細

なんなんだ、この質問。笑

感じるネタ切れ感。笑

じゅうたんの方がよいです。

安定してそう?